シンプルライフをめざして

私らしくシンプルに暮らすことをめざしています。日々の暮らしのこと、好きなこと、感じたことなど書きたいことを自由に書いています。

2016年を振り返って

あっという間に今年もあと残りわずかですね。

なんだかんだ1年って結構あっという間だなぁと感じます。

今年一年色々なことがあり、自分にとっても新たな人生を歩んでいくというスタートの一年でもありました。

 

まず、今年初めに今まで長年頑張ってきた不妊治療を終結したこと。そして、特別養子縁組里親を希望して里親認定登録をしました。

今はまだ里親委託されるのを待機している状態ですが、これから発達障害のことを学んだり、乳児院で抱っこボランティアをして少しでも子どもたちと関わる時間を少しでも多く持ちたいです。

 

不妊治療をしていた頃は、毎年この時期になると「あーあ、また今年も妊娠できなかった」とブルーな気分になって落ち込んでましたが、今年は気持ち的には清々しい感じの年末です。こんな気持ちで過ごすのは何十年ぶりだろうか…。

 

このブログを書いている今、2016年もあと少し。

今から2017年にやりたいことや目標を色々と考えてみる。

 

今年一年お疲れ様でした。

そして、2017年も幸せな一年でありますように。