シンプルライフをめざして

私らしくシンプルに暮らすことをめざしています。日々の暮らしのこと、好きなこと、感じたことなど書きたいことを自由に書いています。

ふなっしーランド期間限定in仙台ロフトに行ってきました

今日のテーマは、私の好きなもの。

大好きなキャラクター、ふなっしーです。

今月から20日まで仙台ロフトで開催されている、期間限定のふなっしーランドに先日行ってきました。

 

ふなっしー、とってもかわいいですよね。

家にもふなっしーのパペットやぬいぐるみがあって、毎日見るたびに癒されています。そして元気をもらっています。

 

仙台ロフト2階入り口から入っていくと、右側にふなっしーランドがありました。

一部のスペースに全部ふなっしーグッズが盛りだくさんで、新作のグッズも販売されていました。

そして仙台バージョンのふなっしーグッズもあって、全部がとてもかわいいです。

 

ふなっしーグッズを買う時は、あらかじめ欲しいものと予算を決めているのですが、色々と見ているとあれもこれもと欲しくなっちゃって、結局予算オーバーしてしまいます。かわいいので、つい物欲が高まってしまいます。

 

買ったものはこちら。

f:id:funako_yogini:20161120192112j:image

トートバッグと、ポーチとアクセサリーケース。

これは、初めから欲しいものリストに入っていたものです。

そして、色々と見て回り、どうしても欲しくなってしまって買ったものが、ふなっしーのパペットと缶入りのクランチチョコレート。

2度買い物をしたので、梨友カードも2枚いただきました。

 

店内には、ふなっしーの映像が流れていて、ふなっしーの声を聞くと嬉しいし癒されました。何度も見たくなっちゃう。

 

梨友カードは期間限定で3種類ありましたが、私がいただいた梨友カードは第2弾のもの。本当は3種類ゲットしたかったけど、仙台まで行くには片道2時間半はかかり、しかも色々と他の予定もありなかなか行けず…。

でも、仙台までの交通費プラス、梨友カードをもらうには1000円以上は買わないといけないのでかなりの出費。しかも1000円では収まらないので、経済的にはちょっとキツイ(笑)

 

でもじっくりとふなっしーグッズが見れて、欲しいものは買えて、梨友カードは2枚もらえたのでとてもよかったです。

そんなふなっしーランド期間限定in仙台ロフトも今日で最終日。なんだかあっという間ですね。今年はふなごろーとふにゃっしーも来て、私は残念ながら会えなかったけど、また来年ふなっしーランドが開催されたらいいな。それまで今から梨貯金しておいて、来年は梨友カード全種類制覇したいです!

 

そして、今月はふなっしーのカレンダーと274.chの限定のペンダントと、キーホルダーなど、予約注文していたものが届きます。

かなりお高いものばかりなので支払いが厳しいですが…。

しばらくはお買い物は自粛しなきゃな。

 

これでまた大切な宝物が増えました。

ふなっしーのものはお守りのようなものなので、大切にします。