シンプルライフをめざして

私らしくシンプルに暮らすことをめざしています。日々の暮らしのこと、好きなこと、感じたことなど書きたいことを自由に書いています。

はじめに。

今日からこちらでブログを始めます。

今まで、アメブロでブログをやっておりましたが、もっと自由に思ったことなど、日々の暮らしのことや好きなことなどを書いていきたい。今までの人生と、これからの人生。自分のライフスタイルを見つめ直すために、ここでまた新たにブログを始めます。

 

ブログのテーマはあえて決めていません。

テーマを絞ってしまうと長続きしそうにないので、自由にマイペースに書いていこうと思っています。

 

ブログのタイトル、「シンプルライフをめざして」

今、シンプルライフを目指しているので、このタイトルにしました。

 

・節約生活

・断捨離

・シンプルライフ

ミニマリスト

 

みんなそれぞれ違いますが、私が今好きなもので、自分と向き合ってきたなかで、無印良品ユニクロ、シンプルなものが好きなんです。

人や流行に流されるのではなくて、自分が好きなものやこだわりは大切にしていきたいなと思っています。

ミニマリストは、今憧れていることのひとつでもあります。

今の状態は、ミニマリストにはかなりかけ離れていますが、ゆる〜くミニマルで、シンプルに、そして楽しく節約生活していきたいというのが今の目標です。

 

そして、今こうしてシンプルライフを目指していこうと思ったことには、もうひとつ理由があります。

それはこれから自分の備忘録として綴っていきますが、私は今まで10年間不妊治療を続けてきて、今年2月に不妊治療をやめました。今、私には子どもはいません。

妊娠、出産はできなかったけれど、子育てをしていきたい。今、様々な事情で親元を離れて児童養護施設で暮らす子どもたちがたくさんいます。その子どもたちを温かな家庭で、たくさんの惜しみない愛情を注いで大切に育てていきたい。特別養子縁組里親を希望して、9月に里親認定登録をしました。

 

これから子育てをしていくためにも、すっきりとした居心地のいい空間で楽しく子育てをしていきたいと思っています。そのためにも、今からライフスタイルの基盤を整えていこうと思います。

 

これからよろしくお願いします。