シンプルライフをめざして

私らしくシンプルに暮らすことをめざしています。日々の暮らしのこと、好きなこと、感じたことなど書きたいことを自由に書いています。

2017年 やりたいこと、目標などを書いてみました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 新年ということで、今年やりたいことや目標などをまとめていきます。 まず、今年はお金を貯める。無理せず節約して貯金をする。 今までずっと不妊治療にお金を費やしてきたため、今現在は貯金がほぼない状…

2016年を振り返って

あっという間に今年もあと残りわずかですね。 なんだかんだ1年って結構あっという間だなぁと感じます。 今年一年色々なことがあり、自分にとっても新たな人生を歩んでいくというスタートの一年でもありました。 まず、今年初めに今まで長年頑張ってきた不妊…

Facebookの断捨離をしたらすっきりした!

またまたお久しぶりの更新です。 でも自分のペースでやっていけばいいし、書きたいときに書けばいい。 自由に好きなようにやっていくのがブログを長続きさせるコツでもあるんじゃないかなと思っています。 でも実は、ブログが「書いとくだけ」になってて、下…

ミニマリストを目指しています

お久しぶりのブログ更新です。 今、ミニマリストを目指していて、ミニマリストやシンプルライフ、節約生活などの暮らしのことを書いている方々のブログを読ませていただいたりして、ブログ巡りばかりしていて、自分のブログ更新が滞っていました。 そして今…

今日は11月27日(いいふなの日)ということで、ふなっしーグッズが届きました!

今日は11月27日。いいふなの日。 これにちなんで、以前から予約注文していた「生誕祭!ヒャッハー!ふなっしーペンダント」が届きました。 予約注文したもので、お届け日を今日にしていたんです。 ちなみにこれは注文していたもの第一弾で、これからまた別の…

節約生活始めます!

先日から断捨離を始め、シンプルライフを目指そうと決めて、ミニマリストにも憧れている今日この頃です。 今現在は、ミニマリストの本を買ってこれから読み始めるところです。 色々と参考にしていこうと思ってます。 そしてミニマリストやシンプルライフ、節…

ふなっしーランド期間限定in仙台ロフトに行ってきました

今日のテーマは、私の好きなもの。 大好きなキャラクター、ふなっしーです。 今月から20日まで仙台ロフトで開催されている、期間限定のふなっしーランドに先日行ってきました。 ふなっしー、とってもかわいいですよね。 家にもふなっしーのパペットやぬいぐ…

自分らしさを大切にしていきたい

このブログを立ち上げてから数日経ちました。 下書きとして書いている記事があるのですが、まだ書き終えていません。近日中にアップしたいと思います。 さて、私はこのブログを立ち上げる前まで、ずっとアメブロでブログを書いていました。ブログのテーマを…

はじめに。

今日からこちらでブログを始めます。 今まで、アメブロでブログをやっておりましたが、もっと自由に思ったことなど、日々の暮らしのことや好きなことなどを書いていきたい。今までの人生と、これからの人生。自分のライフスタイルを見つめ直すために、ここで…